fc2ブログ

山梨の家のご近所さんがキャンピングカーを買った

11月は2日と16日、2度ほど山梨へ行った。
20221102山梨の紅葉が始まってた

20221102山梨の紅葉が始まった2
2日に行ったときは紅葉が始まってて写真を撮ったけどもっともっと紅葉が進んでた16日には

庭の枝木を切ることに専念しちゃって写真は撮らなかった。庭の若い方のもみじ

が形も良くなって紅葉してて写真を撮ってくれば良かったと後悔。

枝切りに専念してたとき、ご近所のおじさんに話しかけられ世間話を少しした。

キャンピングカーを買ったので中を見せてくれるという。

なかなか広くてずっとキャンピングカーが欲しかった私には羨ましく見えた。

4人くらい泊まれそうですねと言うと、息子となら二人でこの中で寝てもいいけど

他人だったら一人がいいと言ってた。女性なら別の話とか(笑)

このおじさん、奥さんと別れてからずっと独身なので彼女できないの?と聞いたら

駅のそばのお寿司屋さんでアルバイトしてる女の子とは苺狩りに行ったことあるとかで

いい年のおじさんが若い女の子連れて苺狩りって、なんだか微笑ましい。

キャンピングカーは大雨とかで家にいるのが怖いときに避難したりする場所にも使うとも言っ

てた。仕事はキャンピングカーの中でもできるそうで、来年は北海道一周する計画もあるそう

でいいなあ、私も小さいキャンピングカーほしいなあ。

その日は帰りにジョリーパスタに寄ってエビのアヒージョを食べた。
jolly pasta shrimp ajillo
味、あまり期待してなかったけど、美味しかった。

今年はもう一回くらい山梨の家に行き、庭木の手入れ予定。




スポンサーサイト



コメント

キャンプが流行っていますね

キャンプばやりの昨近、そんなキャンピングカーがあったら、素敵ですね。キャンプ場の片隅で料理をして、星を見ながらくつろいで…

とはいえ、私は掃除のこととか考えてしまうので、旅館に泊まる方が気楽でいいなど思ってしまいます。
夢のないオバさん。

Re: キャンプが流行っていますね

くうみんさん、キャンプってゆっくり自分と向き合える時間ができそうだから憧れるけど
お風呂やトイレのこと考えるとやっぱり、ホテルや旅館でゆっくりできた方がいいかもです。
小さい子供とかいれば楽しいかもしれませんが。。。

キャンピングカーを買うより、そのお金で、うちの旦那は温泉にあまり興味ないので経済的な海でも見えるホテルに何度も行く方が現実的です(苦笑 

いい年齢のおじさんの話....最高ですね!
今の時代?....誰もが自由を求めていて❣
出来れば私もキャンピングカー希望ですね.(笑)
ですがのんびり家でゆっくり休んで 年に1~2回はホテルや旅館で優雅に
...が望みです!
でも.....今のところ叶っていません..
海でも見える経済的な格安ホテルでいいです!!




Re: タイトルなし

natuさんもですか?
私も経済的な海とか見えるホテルで十分です(笑
豪華な温泉宿とかにお金使うなら、何度も色んな所行けた方がいいと思ってます。。。
が、今年は旅行行きすぎて、もう疲れました。
といいながら数ヶ月先の旅行は予約しました。その頃ならコロナの第八波も治まってるかと。

キャンピングカー、確かに憧れだけど、この季節、寒いし色々面倒くさいし
安くても食事が出て、暖かいところでゆっくりしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

クーチ

Author:クーチ
FC2ブログへようこそ!
2019年6月2日にヤフーブログから引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR